あなたはこの7曲で川谷絵音の才能に溺れる

f:id:toko_toko_goodmorning:20200508175529p:image

 

川谷絵音と言えば…

何を思い浮かべますか?

ゲスの極み乙女?ベッ〇ー?

スキャンダルに目を向けられがちな彼ですが

 

ここで川谷絵音の活動を見てみましょう!

  • ゲスの極み乙女。と indigo ia End のギターボーカル
  • ジェニーハイ と ichikoro のギター
  • DADARAY、美的計画、独特な人のプロデュース

さらに

 

 

バンドを掛け持ちしながら、プロデュースして楽曲提供もしています

2019年にリリースした曲は53曲!

体を壊してしまわないか心配するほど

大忙しですね...

 

 

この人は何者!? 

TwitterGoogleで「川谷絵音」と検索すると

次のワードに「天才」と出てくるほど

多くの人に認められたアーティストなのです!!

 

 

彼の魅力はどこにあるのか?

なぜ川谷絵音が天才と呼ばれるのかを解説していきます✨

 

 


一般の人が川谷絵音といえばこのバンド

ゲスの極み乙女。です

 

進化し続ける楽曲に飽きは来ない

そう感じられます。

 

彼の才能を感じられるMVを

何度も見て確かめてください

 

 


川谷絵音が初めて結成したバンド

indigo la End

女性の失恋した感情を美しく描いている曲

が多数あり

このバンドで川谷絵音が描く歌詞は

まるで小説のようです

 

上記の曲は

ハイレベルの技術力を持つメンバーの音の一つひとつが

雫を表現していてお気に入りです。

 


BS番組を盛り上げるために結成された

ジェニーハイ

川谷絵音が呼んだメンツがすごすぎるので

ご紹介します

 

ボーカルはtricotというバンドの中嶋イッキュウ

ベースはお笑い芸人の野生爆弾くっきー

ドラムは新喜劇座長の小籔一豊

キーボードは元ゴーストライター新垣隆

 

川谷絵音がジェニーハイで作る曲に注目すると

それぞれの楽器の個性を出したメロディー

ゲスの極み乙女。indigo la Endとは違う性格の女性目線で描かれた歌詞

すごいのはメンツだけではなかったようです。

 

 

youtu.be

Nito Ichikaが繊細な音を奏でる

インストバンド(楽器だけのバンド)

 

ichikoro

 

また川谷絵音がやらかしてくれたなと思える

魅力の溢れるバンドです

 

他にどんなメンバーがいるのか

上の動画を見て確かめてください

 

 


川谷絵音が楽曲制作をしている

DADARAY

 

キーボードボーカルのREIS

ベーシストはゲスの極み乙女。から休日課

キーボード、コーラスはゲスの極み乙女。のコーラス担当のえつこ

indigo la Endのギターとドラムをサポートメンバーとして呼び結成しました

 

「誰かがキスをした」は

女性が彼氏と浮気相手のキスシーンで

花束を投げるところが見所なので

歌詞を見ながらぜひ聴いてください

 

どことなくジャズ感が漂って夜に聞きたくなるお洒落な曲ですね

 

 


川谷絵音のソロプロジェクト

美的計画

 

楽曲ごとにボーカルが違うので曲の世界観も変わってきます

 

川谷絵音はこの曲のボーカルをTicTocで選び

透き通る綺麗な声の持ち主の謎女が

今回の「瞳に吸い込まれてしまう」のボーカルになりました!

 

聴いてすぐに川谷絵音の曲だとわかるメロディーと

ベースのスラップ、繰り返されるサビが癖になります

 

 

川谷絵音がプロジェクトを立ち上げた

独特な人

バンドでも、曲の名前でもない

演劇?だといううわさ

 

まだ謎に包まれたままです。

 

youtu.be

 

最後にこの曲

あまり知られていませんが

川谷絵音が作詞作曲しています。

 

 

4年前あの騒動があったときにリリースされた曲です

なんと言われようが

川谷絵音は天才なんだと再確認できたのを覚えています

 

まとめ:川谷絵音一度で

紹介しきれないくらいほど

魅力がありあまる

 

今回は川谷絵音はの魅力を自分なりに解説してみました。

 

ざっと紹介しただけなのに思ったよりも

数が多くて驚きました(笑)

 

彼のバンドや曲を調べてるだけで一日が終わりそうです

やはり川谷絵音は天才ですね

 

中学生のころゲスの極み乙女。とindogo la Endを知り

高校生でDADARAYを知り

大学生でジェニーハイやichikoro、美的計画を知った

 

青春の時間を彼に捧げたような私は

今でも川谷絵音の楽曲を聴いています

 

彼の魅力は語り切れないほどあるので

後は各自で川谷絵音の曲を

聴きまくってください。

 

それでは。