無料はてなブログでGoogleアドセンスに一発合格した2つのポイント

f:id:toko_toko_goodmorning:20200720203350p:plain

どうも!とことこ歩く女です。

 

 

なんとグーグルアドセンスに合格しました✨

 

グーグルアドセンスとは?

 

 

自分の運営するサイトに広告を貼り

クリックすると収益が出るグーグルの広告のことです。

 

 

Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。

support.google.com

 

このような広告が出ます↓

 

 

 

 

この広告をクリックすると

収益が入るという仕組みです。

 

 

この広告を貼るためには審査が必要なのです。

 

その審査に一発で合格する方もいれば

何度も申請して合格をする方もいます。

 

そのサイトによって内容が異なるため

審査して合格するかが変化するのでご了承ください。

 

私は無料版のはてなブログ

独自ドメインレンタルサーバーを

利用せず合格できました!

 

今回は、私のブログで合格するために

注意したポイントを紹介します!

 

1.ある程度の記事数

 

私がGoogleアドセンスに申請したときの

記事数は26記事でした。

 

文字数は平均1000文字

 

他のブロガーさん達のサイトを拝見しましたが

記事数が1桁だと合格するのが難しいようです。

 

また、ブログを始めて1週間、2週間で

Googleアドセンスに挑戦する方もいますが、

私はブログを始めて3か月で申請しました。

 

焦らずのんびり記事数を増やしていくのが

私のブログには適していたようです。

 

2. Googleアドセンスの規約に反していないか

 

サイトの内容がGoogleアドセンスの規約に反していると

不合格になってしまいます。

 

違法な行為を助長してしまう内容

性的な内容

批判して誰かを傷つけてしまう内容

などが記載されているサイトは合格するのが難しいようです。

 

support.google.com

 

上のGoogleアドセンスの規約を見て

自分のサイトが規約に反していないか

チェックしてから申請しましょう。

 

まとめ

私がGoogleアドセンスに申請するために

気を付けたのはたったこれだけです。

 

コロナの影響もあり

審査が通らないという噂もありましたが、

6月27日に申請してちょうど1週間後の7月3日に

無事合格することができました✨

 

 

いまだに、なぜ合格したのかわからない部分もあります。

しかし、少しづつでもブログを続けることが

アドセンスの合格への近道なのではないかと思っています。

 

独自ドメインがなくても

レンタルサーバーがなくても

Googleアドセンス一発合格できる

という希望を

はてなブログの皆さんに与えることができたと思います。

 

私だけの力だではなく

このブログを見て応援してくれた

皆さんのおかげで成し遂げられたことなのです。

 

何度もブログをやめようか迷いながら

試行錯誤して今までブログを続けることができました😊

 

いつもありがとうございます!!