ダルゴナコーヒーの作り方

f:id:toko_toko_goodmorning:20200407171600j:plain


カフェに行っておいしいコーヒーが飲みたい!

でも不要不急の外出はしたくない…

そんな人におすすめします✨

 

~ダルゴナコーヒーを作ってみた~

ダルゴナ=カルメ焼きという意味

カルメ焼きのコーヒー!?ってなりますよね(笑)

見た目がカルメ焼きに似ているからこの名前になったそうです!

インスタントコーヒー、砂糖、水を大さじ一杯ずつをボウルにいれて…

  ひたすら混ぜます!!

 

最初はブラックコーヒーみたいに暗い茶色の液体です

これがカルメ焼きみたいになるの…?と思いますが

それでもひたすら混ぜます!(笑)

泡だて器だと手が痛くなってしまうので、ハンドミキサーがおすすめです✨

カフェラテみたいな薄茶色になると、ホイップクリームのようにツノがたってきます。

このあわあわの部分を牛乳の上にのせてダルゴナコーヒーの完成です!

 

 

ダルゴナコーヒーを飲みながら、お家でお花見しました🌸

mol-74というバンドのエイプリルのMVの桜が綺麗だったので写真の背景に映してみました~! 

 お家でできる事は意外とたくさんあります!