星野源さんのお話


星野源 – うちで踊ろう Dancing On The Inside

今週のお題「#おうちじかん」

 

こんばんは✨

お久しぶりです!

 

今日はみなさんいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

星野源さんがSNSにアップした

「うちで踊ろう」

最近話題になっていますね〜!

 

今、世間は大変な状況にあるなかで

音楽を発信して、たくさんの人を笑顔に

することってすごく素敵ですね✨

 

 

源さんの「働く男」という本に

こんなことが書いてあったのを思い出しました。

 

東日本大震災直後、

アーティストとして歌を歌うことは不謹慎なのか、

自分は何もできないのかと悩んでいた

 

音楽は世界を変えられないけれど、

1人の人間を変えられるかもしれない

 

 

「うちで踊ろう」を聴いて

 

東日本大震災から

大変な状況にある

「今」が重なり合った

 

と思いました。

 

源さんの歌は

「頑張れ」という言葉を使わずに

人によりそって支えてくれます。

 

そんな歌が大好きです😊

 

 

二度も

くも膜下出血から立ち上がった

源さんだからこそ

音楽という力を通して

たくさんの人を笑顔にできるのかもしれません。

 

 

 

こんな日々には

『アイデア』を。

 

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

  • 作者:星野 源
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: 文庫