【全部1000円以下】メイク初心者向け メイク方法とおすすめコスメ紹介

 

お題「#おうち時間

 

f:id:toko_toko_goodmorning:20200419015456j:plain

 

 

「もっと可愛くなりたい」

誰でもそう思いますよね!

 

「どのコスメ買えばいいかわからない」

高校を卒業してこんなことに悩んでいました😢

 

今日はこんなお悩みを解決しましょう✨

 

おうち時間を有効活用してメイクを始めませんか?

メイクをするだけで印象がガラッと変わります!

もっと可愛くなったら彼氏をGETできるかも!?

 

今回は、学生でも購入しやすい

1000円以下コスメ

から私が使ってみておすすめだったものを9個挙げてみました

すべてドラッグストアなどで簡単に買えますよ😊

バレないスクールメイクにも使えるのでよかったら参考にしてみてください!

 

これからメイク初心者さんにおすすめの

1000円以下のコスメを紹介していきます

 

1.メイクの始まりは洗顔と保湿から

せっかく綺麗になるためにメイクをしているのに

肌がボロボロだったら綺麗に見えませんよね😢

 

メイクを始める前に洗顔と保湿は必須です!!

 

 

【Amazon.co.jp 限定】大容量 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 180g

【Amazon.co.jp 限定】大容量 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 180g

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

なめらか本舗 とろんと濃ジェルエンリッチ 本体 100g

なめらか本舗 とろんと濃ジェルエンリッチ 本体 100g

  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 個人的にこの2つがおすすめです!

 

この洗顔はドンキですごく安く売っています(ドラックストアの半額くらい…)

普通肌の私がこの洗顔を使って、

肌のツッパリを気にすることなくすっきりしました😊

ワンコイン以下で綺麗になれるのでリピート買いしてます

 

 

保湿はオールインワンジェルが一番です!

洗顔後に化粧水、乳液、美容液など色々つけるのが面倒になりますよね...

それをオールインワンジェル1本で済ませることができるんです!

時短にもなり、1000円以下で買えてコスパがいいのでおすすめします

 

2.血色感を重視するべし!

 

メイク初心者さんが

「メイクしてるな~感」

を出すために大切なのは

 

 

血色感 です

 

くすんだ肌やクマは印象を悪く見せてしまいます…

より可愛くなるために、健康的に見せることを心がけましょう!

 

 

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド 3.5g

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド 3.5g

  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

まだ口紅をするのに抵抗がある(゜-゜)

と感じる方には色付きリップクリームを試してみましょう!

夏場の唇の皮むけ対策にも使えるUVカットの成分が入ってます☀

校則の厳しい高校に通っていましたが、

このリップクリームを塗っていてもバレませんでした!(笑)

 

はじめての口紅はコーラルピンクにするべし

ちょうど上の太字と同じような、オレンジとピンクが混ざった色です!

メイクは肌の色に似あった色を使いますが、

コーラルピンクの色はどんな肌にも似合う素敵な色なのです

 

そして、キャンメイクのこのリップはティント処方です

「ティント処方=色が長持ち」

リップを塗って食事をした後でもリップ色が残っています!!

デートで食事をした後にリップを塗り直さなくてもいいんです✨

薄くつければ、学校につけていってもバレないかも!?

 

3.目元を可愛くしてみよう

 

 

リップを塗って次にするのは、目元を可愛くすること

 目を大きく見せることで目に光が入り、可愛く見えます!

 

 初めてのアイシャドウはブラウンにすべし!

 

ブラウンのアイシャドウは誰にでも似合います!

そしてバイトの面接や就活などの場面にも使える万能なカラーです✨

このセザンヌのアイシャドウの色は

ブラウンに少しピンクも入っていて可愛いんです♡

左の白い色は付属のチップを使い、下まぶたの涙袋に塗りましょう

うるうるした目元になっていて目デカ効果も狙えます!!

 

真ん中の色は薬指か中指で塗ると綺麗に見えます😊

まつ毛のぎりぎりのラインから

二重の部分よりオーバー気味に塗りましょう

(一重の方は眉と目の間の部分に塗ってみましょう!)

 

右の暗いカラーはアイラインとして使いましょう

付属のチップの細い方を使い、目の中心から目尻にかけて細く塗ります!

 

アイシャドウを塗るだけでも、大人っぽく垢ぬけて見えるでしょう✨

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

  • 発売日: 2015/08/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 もっと目を大きく見せるためにビューラーを使ってみましょう!

ビューラーでまつ毛の根元、中心、先の方と三段階挟みます。

まぶたの肉を挟むとすごく痛いので気を付けてください...

片方の手で眉を引き上げながら、ビューラーでまつ毛を上げると

瞼を挟みにくいですよ~

 

キャンメイク アイラッシュカーラー

キャンメイク アイラッシュカーラー

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

4.肌を綺麗に見せるためのひと工夫でモテる

 

くすんだ肌やニキビが出ている部分を隠したい!

そう思っているあなたにおすすめします!

 

 この日焼け止めはラベンダーの色をしています✨

ラベンダーの色は肌を白く見せる効果があるので

日焼けを防ぎながら、色白に見せられる一石二鳥の商品です!!

 

日焼け止めなので学校につけて行っても怒られません!

また、化粧下地としても効果があるので毎日使えます😲

 

 このコンシーラーはカバー力がすごいんです😲

真っ赤なニキビもなかったことにしてくれます!!

気になるクマや鼻の赤みも消してくれる優れものなので

一本持っていて損はないでしょう😊

とても伸びがいいので、少量を取って使いましょう!

 

 

 

 キャンメイク シークレットビューティーパウダー02 ナチュラル 5.5g

 

 テカリが気になる方にはこのパウダーがおすすめです!

これは、24時間使えます!

クレンジング落とし不要で、洗顔で落とせますよ~

コンパクトに鏡がついているので、お出かけ先で化粧直しをするとき便利です😊

 

 

校則が緩い方や休みの日メイクするなら02のナチュラル、

校則が厳しい方や透明感が欲しいなら01のクリアを選ぶといいですよ!

 

~まとめ~

メイク初心者さんのために

私が今まで使ってきておすすめだったコスメを紹介しました!

 

今回おすすめした1000円以下のコスメを全部買うと

合計  6000円 です!!

1万円しないでコスメを揃えられます😊

コスメを揃えるの他の商品を買えば1万円を超えてしまいます…

 

安く質のいいコスメを使うことで

1万円内に抑えることができるのです

 

 

おうち時間で今までの自分をアップデートしてしょう✨

今度気になる人と会ったときに振り向いてもらえるかもしれませんよ!!

 

今回のメイクに関して

私のできる範囲でお悩みに答えます!

どんなお悩みでもいいのでコメント待ってます😊

 

素敵なおうち時間を過ごせますように…