【ブログ初心者】 3日坊主の私がブログを3週間続けて1800PV突破して気付いたこと

f:id:toko_toko_goodmorning:20200428170814g:plain

 

どうも、とことこ歩く女です😊

 

4月の最初に始めたブログがいつの間にか1800pv超えていました✨

私のブログを見てくださっている皆さん

本当にありがとうございます!

 

今回は私と同じブログ初心者さんのために

3週間ブログを続けてみて気付いた4つのことと、

続けるために努力していること

を紹介します♪

 

 

私は、

コロナの影響で家にいる時間が多くなったため、

新しく趣味を始めるような感覚でブログをはじめました。

 

最初は自分の書きたいことを書こうとしていて

楽しい気持ちでいっぱいでしたが、

 

ブログを更新するごとに

「だんだんもっと見てもらいたい」「実績増やしたい」

などの欲望が出てきてブログを書くことが少し嫌な気持ちになることもあります。

 

最近はどうしたらたくさんの人にブログを見てもらえるか

ばかり考えていて、数字に気を捕らわれています💦

 

焦ってばかりでは仕方がないので

始めたばかりだから、

まだ結果が出ないのは当たり前

というポジティブ精神でブログを続けています!

 

 

ブログを始めて3週間で気付いた4つの大切なこと

 

1.ブログを楽しく続けていくこと

2.twitterで1日3回以上つぶやく

3.収益を気にしすぎない

4.他人と比べない

 

 

私の場合は、三日坊主になり

最初に頑張りすぎると疲れてしまうため続けられない

ということがよくあります。

 

だからこそ、これからもブログを続けるために

頑張りすぎず、

楽しく書くことが自分に合っているのだと思います。

 

 

 

ブログを書くモチベーションをあげるために

この動画をおすすめします❗️

 

この方は全日本SEO協会が認定した

SEOコンサルタントです。

 

ブログやWebライティングなどをしている

人がモチベーションをあげるためにやることを

理論を用いて説明しています✨

 

ブログ初心者の私でも理解できる内容でした!

 

 

 

このブログを楽しく続けてたくさんの人に見てもらうために

数字にとらわれすぎず、ほどほどに頑張り、

自分が楽しいと思うことを書いていきます!

 

 

確実に一歩ずつ進むことを目標にして

毎日ブログ更新していくのでこれからもよろしくお願いします😊