辛い恋愛は卒業! 自分らしい恋愛をする3つのコツとは?

f:id:toko_toko_goodmorning:20200429191919p:image

 

どうも、とことこ歩く女です!

 

この記事は3つのお悩みを解決します♬

 

  • 自分らしい恋がわからない
  • 疲れない恋愛をしたい
  • 彼氏との関係を長続きさせたい

 

「もう恋愛で辛い思いをしない」

 

今回は自分らしい恋愛をするために

知っておくべき3つのことを

私の失敗談にもとづいて紹介します!

 

 

 

1.自分らしい恋愛とは?

 

私にとって「自分らしい恋愛」とは

好きな人の前で素の自分をさらけ出すことだと思います。

 

それは、好きな人の前で

本当の自分を隠しつづけていると疲れてしまうからです…

 

私は、彼氏に嫌われたくないから

服や髪型を彼の好みに無理をして合わせていました。

 

好みを押し付けられて、それに合わせようとしても

本当の自分を隠し続けられなくなります。

 

結局、「好みに合わせるのはもう疲れた」

と言って別れることになったのです。

 

この失敗から

いつかは、素の自分を見せてしまうなら

最初から好きな人の前で

本当の自分をさらけ出して

好きになってもらおう

と思うようになりました。

 

魅力的な本当のあなたを好きになってくれる

相手を見つければ

一緒にいてお互いが幸せになれますよ😊

 

 

2.疲れない恋愛をするには

私の失敗談のように

 

好きな人と一緒にいて嬉しいはずなのに、なんだか疲れる

ということはないですか?

 

自分をさらけ出せる相手なら

一緒にいても疲れません!

 

疲れない恋愛をするための3つのコツ

  • 自分の言いたいことを言う
  • 相手に尽くしすぎない
  • 彼を優先にしない

 

このように無理をしないことが大切なのです。

 

3.長続きするための心がけること

 

好きな人とずっと一緒にいるために

この4つのことを心がけましょう

 

  • 束縛しない
  • 相手を信じる
  • 感謝する気持ちを忘れない
  • 自分を好きになる

「自分を好きになる」ということがこの4つの中で一番大切です。

 

なぜかというと、自分を好きになれなければ

相手の良いところや好きなところが見えなくなり

良い関係を築くことができないからです。

 

自分を好きになれば、

相手がだめだと思っている部分も受け入れられるようになって

愛情が生まれるのだと思います!

 

まとめ:恋愛を楽しもう!!

今回は自分らしい恋をするために心がけることを紹介しました。

  • 自分をさらけ出すこと
  • 尽くしすぎない
  • 自分を好きになること

 

あなたの恋愛がうまくいき、幸せな日々を過ごせますように😊

 

こちらの恋愛記事もおすすめ‼️

 

#学生向け 初デートで気を付けること【基礎編】 - とことこ歩く女のここんとこ